Mar 13, 2009

このところ話題の「カーネルサンダース」


小学生の頃「KFC」はごちそうだったよね。やっぱりたまに食べたくなるし、ジューシーなチキンがうまいです。昔はどこどこ店で買うとうまいとかいう、都市伝説があったけど。後輩で「KFC」でバイトしていたやつがいて、聞いてみたら「揚げる油を交換してすぐはおいしんですよ」と教えてくれた。朝一と、午後に交換するそうですが、しかしそのタイミングを知るわけでもないので、どうしようもないのだが、開店後1番はうまいという結果で落ち着いた。「KFC」はそのタイミングで買ってみてください。そして最近の話題は道頓堀に抛り込まれた「カーネル・サンダース」。24年前、阪神タイガース日本一の際に川に投げ込まれ行方不明。長い間「カーネルの呪い」と言われ、タイガースが優勝できない原因とされてきた。しかし引き上げられた「カーネルおじさん」は悲惨な状況。。色ははげてグレーになりちょいと気持ち悪い。「KFC」の会社の方々はどんな気持ちでしょうか。。複雑。。しかし大阪、阪神ファンは大盛り上がり、甲子園に「カーネルおじさん」が展示されるとか、されないとか。このところ話題の「カーネルおじさん」。//こんなこと書いてたら「KFC」が食べたくなってきた私。