Mar 17, 2009

昭和の名勝負


WBCも順調にキューバに勝ち、次はまたしても宿敵韓国。やはりドラマはこういう巡り合わせなのでしょうか。早朝眠い目をこすりながら観たキューバ戦は解説に「清原和博」、東京ラウンド第2戦の解説では「桑田真澄」(JSPORTSチャンネル)でした。なんだか時代の流れを感じます。同世代の選手がもう引退し解説をし、第二の人生を歩き始めているわけですが、写真の二人はいつまでも語り継がれる名勝負をしてきました。真っ向勝負の力と力のぶつかり合いは見ごたえあったし、同世代ということで思い入れのある二人です。性格は真逆のようですが。こんな二人がまた次の時代も出てきてほしいですね。とりあえず明日は韓国戦。いい試合を見せてほしいです。//最近野球ネタが多い私。まいっかWBCだし。