Mar 14, 2009

中目黒 銀座


しかしちょっとした商店街はどこでも「銀座」を付けますね。これはどういう歴史なのか。本家本元の中央区銀座にあやかってるのだろうけど、昭和的な感じです。そしてこの「中目黒銀座」も下町的な雰囲気を残した商店街です。最近は「JANTIQUE」「EVERGREEN」などの人気古着屋さんや、行列のできるスイーツ屋さんやカフェなどおしゃれな店が多くちょくちょく行きます。前に紹介した「キッチンパンチ」や「お好み焼きロック」もこの近所です。古本屋や金物屋やスポーツ店など昔からあるお店もたくさんあるので、ぶらりと行くにはちょうどいい場所。おいしいお店も多いし最近ちょっと気になる場所。駅前は、写真にも写っている大きなマンションを建設中、ちょっと残念な景観。。//最近、ちょっと古い感じの雰囲気を「昭和だね」というのが好きな私。。