Jan 13, 2011

全国のタイガーマスク


「伊達直人」と聞いてわかる年代って限られていると思うんだけど。ここ最近の「タイガーマスク運動」ですっかり有名に。マンガ「タイガーマスク」の物語そのままに養護施設に寄付するという気持ちすごく心が温まる運動だと思います。全国の「伊達直人」さんがこんなにも大きく広がるとは想像もしていなかったですし、最初はいたずらか何か?と思ったくらい。寄付という文化があまりない日本は欧米に比べてこのような運動は多くないですが、このような形で浸透するといいですね。それと国民の代表である政治家の皆様なんかが進んでこういう運動をしてくれるといいんですがね。国民そっちのけで党大会や内紛なんて言ってる場合じゃないですよ。ホントに。