May 22, 2009

やっちゃいました。。。


午前11時45分発のJAL915便で一路沖縄へ。ところが何年かぶりにやってしまいました。乗り遅れ。。。915便だとすっかり思い込んでいたのですが、実際の予約は1便前の11時25分発の913便。空港でなんてことなく自動チェックイン機に行くと、カウンターで問い合わせてくださいの表示。ん?カウンターに行くと「30番の発券カウンターへどうぞ」と、ん?ここでも間違いには気がつかない。何かおかしい?するとカウンターのお姉さんがもう「最終案内を終了しましたので、ご搭乗できません」と。ここで初めて事態が理解できる。えっえ?「電車遅れました?」と。いいえ車で。。。「そうですか、では今回は出発時刻に間に合っていますので、次の便でご用意します。出発時刻を過ぎていると再度購入でしたよ。」と笑顔で。ホッとしました。しかし何で1便勘違いしていたのかは、全くわかりませんが、とにかく乗れました。ちょっと焦りました。ほんとに。。。