Mar 30, 2012

おしゃれボーイ


写真を整理していたら、INSPIRATIONでの一コマを発見。この子が着てるネイティブ柄のJKかわいかった。この子はお父さんに連れられて来たのか、飽きちゃって「早く帰ろうよ」状態でしたが、お父さんは楽しんでましたよ。そして二人してボーダー尽くめの二人のボーイズ。どうやらラブレア通りにある「FILMORE」の息子さんだそうです。どうりでおしゃれさんなはずだわ、さすが。

Mar 29, 2012

What is a GREEN STICK?




STANDARD CALIFORNIA ハンサムサーファー原田直俊からからマッチブックが届いた。「なんでマッチ?」と思い開けてみると、「ん、なんだこれ?」よく読むと「GREEN STICK」植物の種が入っているスティック。このスティックを鉢に挿して水をやって、スイートバジルがが育って、そんでもってそれが食べれちゃう。「何これ面白いね」とつぶやき、早速今日から家に帰ってやってみようと思うけど、適温が20℃から25℃ということなので、まだ寒いかな。でも家の中で窓辺なら行けるかもよ。育ったら、トマトとバジルとモッツアレラチーズでカプレーゼなんかにするといいね。多分やらないと思うからここは相方にお願いするか。花言葉は「好意」と「何という幸福」。いいじゃないですか、明るい明日を見つめて育つポジティブシンキングですね。ちょっと楽しい贈り物でした。今季もニューアイテムが目白押しのSD、いつも楽しい企画満載です。そして今回はブログジャックという企画でたくさんの人がこの種のお話を上げてます。みんないろいろな写真や文で書いててこれまた楽しい。やるなSD。

ANDEMのファティーグジャケット



Countylineショールームでも展示してある、「ANDEM」のファティーグJK。リメイクJKなんですが、一回ばらばらに解体して再構築してるジャケットなので、サイズも形もいい感じ。そんで、フードをつけて中にはビンテージのバンダナを張り込み、両サイドにはスリットポケット。この裏地もビンテージバンダナ柄、芸が細かい。そしてペンキのカスタム。なかなかいい感じでしょ。本来レディスブランドですが、このシリーズの大きいサイズならメンズもいけるよ。だんだん暖かくなって来たから、このぐらいの薄い上着は重宝するね。私のは胸にU.S.ARMYとEDWARDSのパッチ付き。ANDEMのアイコン的アイテム。お気に入り。いいね!

Mar 28, 2012

Russell Moccasin



大の靴好きです。最近は革靴ばかりを履いていますが、先日、愛用していた「B印YOSHIDA」の財布がくたびれてきていたので、渋谷界隈でいい感じのがないかなと、ショッピング。そういえば、久々に「ネペンテス」に行ってみようと、覗いてみると、いい感じのNEEDLESのヘビ柄財布を発見。これだなと、迷わずチョイス。そうしたら、これまた偶然にネペンテスの重鎮スタッフの山本さんがお店に。いつもはエンジニアードガーメンツのお店にいらっしゃるのですが、この日はたまたま渋谷のお店に。そこでいろいろとお話をしていてシューズの話になり。ここのお店のシューズコーナーはさすがの品ぞろえと、センスの良さが大好きです。そこで山本氏お勧めの別注「ラッセルモカシン」があり、完全に一目ぼれでやられてしまい購入。リングブーツで靴先の少し細いこのシルエット、かなりお気に入りです。ヘビロテで愛用中。やっぱりネペンテスのラインナップはまめにチェックしないとね。

Mar 27, 2012

CYCLE HEADZ




バイカー誌の「CYCLE HEADZ」マガジンにButtonWorksxLARRYSMITHのネックレスが紹介されました。写真が渋いです。表現が古い?今風に言うと「ヤバい」です。何度かご紹介していますが、ビンテージボタンを使ったネックレスで、すべてがオンリーワンの1点もの。こだわりの1品。

お問い合わせ 58works  03-3780-1558 東京都渋谷区恵比寿西2-9-8 
58works@g01.itscom.net

Mar 26, 2012

OCEANS 5月号



25日売りの「OCEANS」5月号が届いた。RonHerman三根氏のご紹介で、HANDLIGHTが掲載されています。非常に評判がよく実は、RonHermanではすでにほぼ完売。ありがたいことです。今度は秋の展開でいろいろと準備中でございます。また、是非新作もご紹介しますので、よろしく。

Mar 23, 2012

TODAY'S SPECIAL





自由が丘CIBONEがリニューアルし24日からオープン、「TODAY'S SPECIAL」という新店舗に変身。明るい店内と清潔感のあるさわやかなショップはカリフォルニアをイメージするような感じ。昨日はレセプションがあり、少しだけお邪魔してきました。たくさんのグリーンと日用品、民藝、硝子、食品、洋服などなど盛りだくさんのセレクト。まさに総合ライフスタイルショップ。弊社取り扱いの読谷焼「やちむん」もすごく綺麗にディスプレイして頂いてありました。ありがとうございます。3階にはカフェも併設されて、今週末はたくさんの人が来店するのではないでしょうか。話題の「Tools」本も並べられていたし、ここは自由が丘の新しいおされスポットだね。全部が見きれなかったので、また今度ゆっくりお邪魔してみよう。

Mar 22, 2012

HANDLIGHT



4月の展示会に向けHANDLIGHTも新作を製作中ですが、今回のテーマ「パッチワーク」。ランダムに生地を縫い合わせ個性的でカラフルな、アシンメトリーなデザインがかわいく仕上がってます。このほかにもいろいろなシリーズを準備中。年末のギフト商戦用に、テディベアに続くアニマルシリーズの登場も。今回も充実のラインナップで登場予定。そして先日、モデルの「ひゃんちゃん」がショールームに来てくれて、早速、彼女のブログで紹介してくれました。i-phoneケースとメガネケースを愛用してくれています。現在、主要お取引先では完売が続いておりますが、次回、全国での取り扱いディーラーをご紹介しますね。

商品に関するお問い合わせは
58works(countyline) 東京都渋谷区恵比寿西2-9-8 4階 03-3780-1558
58works@g01.itscom.net

Mar 21, 2012

職人技



日本の手仕事が注目されている昨今ですが、2013AWシーズンのKING-O-WEARで刺繍を入れるカスタマイズを準備していまして、いろいろと調べていくと、やはり日本人の手仕事の素晴らしさに感激。チェーン刺繍を入れるのですが、「サガラ刺繍」と呼ばれていて、いわゆるビンテージのスタジャンなんかにみられる刺繍。細かい糸の使い方や実に奥が深い。糸の選びから糸の重ね具合まで、細かく指示を出し、サンプル制作。ワンポイントアクセントが付くだけでまた雰囲気も変わり、いい感じ。
4月17日から行われるAW展示会に向け、急ピッチで準備中。今季はホント自分で言うのもなんですが、いい感じの仕上がり感。countylineショールームにて開催いたしますので、全国ディーラーの方、ご来場心よりお待ちしています。

58works  東京都渋谷区恵比寿西2-9-8 4階 03-3780-1558 58works@g01,itscom.net

Mar 19, 2012

南はすでに25℃



週末に沖縄に「やちむん」の仕入れで出張中でした。天気は曇りがちでいまいちでしたが、20℃以上の過ごしやすい日々。そして花粉がない環境は快適でしたね。短時間でバタバタと回り仕事をしてきました。初窯ということもあり、いつもの仕入れより少なめですが、いいものが仕入れられたと思いますよ。最終日は夏日の25℃に。東京に戻ると冷たい雨。早く春にならないかね。花粉もこれからピーク時期。つらいね。。。

Mar 15, 2012

KING-O-WEARのカラー選び



4月にKING-O-WEARの2013AWの展示会を控え、サンプルなどの準備でバタバタしている私ですが。色を選んだり、付属の指定をしたり、物づくりをする過程でいろいろなパーツが集まって、形になるまでのこの時間が結構好き。ちょっと遠足の前の日の感覚に似てるような。違うか?。 今回は色が2色新色が追加されるので、それに合わせ、いろいろと仕込中。色を一つ一つ選んでイメージしていくの大変なんだけど、ここはもう直感というか、感覚勝負の瞬間です。どれだけきちんとイメージできるかがとても大事。でも、出来上がりを想像するとかなりわくわくしますよ。今回の展示会はかなりいい出来栄えだと思いますよ。いろいろとネタを仕込んでるので、こうご期待。 LAで開催したINSPIRATIONで紹介した新作の写真で少し伝わるかな。

Mar 14, 2012

monoマガジン No668号



このところボタンワークス商品での、撮影や取材が多いです。15日発売のmonoマガジン4月号で新作のDOG TAGベルトが大きく掲載されています。こちらは新作でなんとエンドのところにはビンテージのDOG TAGが付きます。レザーも程よい腰のある、ブッテーロレザーを使用。デニムにもコットンパンツにもいろいろと使えるね。これから春に向けていいんじゃない。バックルも馬蹄型で大人なデザインでアクセントに最高。価格もアンダー1万円で嬉しい。お勧めですよ。

商品に関するお問い合わせは
58works  東京都渋谷区恵比寿西2-9-8 countyline showroom  03-3780-1558
mail  58works@g01.itscom.net

Mar 9, 2012

CLUTCH Vol.2



3月22日発売の「CLUTCH」マガジンの取材がありました。今回はButtonWorks x LARRYSMITHのWORK BUTTON NECKLACEを撮影して頂きました。撮影場所は目黒区五本木の「LARRYSMITH」のお店で。実に雰囲気のある、かっこいい写真を撮影して頂きました。発売がすごく楽しみです。お楽しみに。

商品に関するお問い合わせは
58works   03-3780-1558 渋谷区恵比寿西2-9-8 4階
mail  58works@g01.itscom.net

Mar 7, 2012

「とらや」のどら焼き



毎週たくさんのお客様がショールームに来ていただいてます。この前、お取引で千葉の「HEADBERRY」様がいらっしゃった時にお土産でいだいた、「とらや」のどら焼き。千葉エリアではメジャーな存在で、有名なお店だそうです。あの和菓子、羊かんの「虎屋」さんとは違います。箱を開けてみると、ちはなちゃんどら焼き、風太くんどら焼きとなんともかわいいパッケージ。あんこもなめらかでスムース。あんこ好きな私にはとてもおいしいご馳走でした。ありがとうございました。しかし風太くんキャラとどら焼き、このコラボは不思議。。。

Mar 2, 2012

HANDLIGHT TRUNKSHOW at KOBE STORE



うるう年で1日多くても2月はやっぱり早い。そして春の足音はまだまだという感じの気温。そして先月より開催中の「HANDLIGHT TRUNK SHOW at Ron Herman」2月の千駄ヶ谷店を皮切りにスタートしていますが、今週末から神戸店で開催。スペシャルな「Ron Herman」別注のHANDLIGHTが店頭に並びます。そしてビンテージブランケット生地から選んで自分だけのオリジナルを作れるという企画も同時開催中。そんな中からインディアンヘッドの柄が入ったレアなジャケットをご紹介。デッドストックに近いコンデションのいいブランケットを使い最高にかっこいい一枚に仕上げました。そしてタグには「HANDLIGHT for Ron Herman」のタグ。スタイルはテーラードJKとショールカラーJKの2型。たくさんのブランケットを使い1枚だけ仕立てる完全なるオンリーワン。是非、この週末はRon Herman神戸店にお出かけください。その他にもいろいろとビンテージ生地を使用した小物も展開中です。