Mar 29, 2012

What is a GREEN STICK?




STANDARD CALIFORNIA ハンサムサーファー原田直俊からからマッチブックが届いた。「なんでマッチ?」と思い開けてみると、「ん、なんだこれ?」よく読むと「GREEN STICK」植物の種が入っているスティック。このスティックを鉢に挿して水をやって、スイートバジルがが育って、そんでもってそれが食べれちゃう。「何これ面白いね」とつぶやき、早速今日から家に帰ってやってみようと思うけど、適温が20℃から25℃ということなので、まだ寒いかな。でも家の中で窓辺なら行けるかもよ。育ったら、トマトとバジルとモッツアレラチーズでカプレーゼなんかにするといいね。多分やらないと思うからここは相方にお願いするか。花言葉は「好意」と「何という幸福」。いいじゃないですか、明るい明日を見つめて育つポジティブシンキングですね。ちょっと楽しい贈り物でした。今季もニューアイテムが目白押しのSD、いつも楽しい企画満載です。そして今回はブログジャックという企画でたくさんの人がこの種のお話を上げてます。みんないろいろな写真や文で書いててこれまた楽しい。やるなSD。