Mar 28, 2012

Russell Moccasin



大の靴好きです。最近は革靴ばかりを履いていますが、先日、愛用していた「B印YOSHIDA」の財布がくたびれてきていたので、渋谷界隈でいい感じのがないかなと、ショッピング。そういえば、久々に「ネペンテス」に行ってみようと、覗いてみると、いい感じのNEEDLESのヘビ柄財布を発見。これだなと、迷わずチョイス。そうしたら、これまた偶然にネペンテスの重鎮スタッフの山本さんがお店に。いつもはエンジニアードガーメンツのお店にいらっしゃるのですが、この日はたまたま渋谷のお店に。そこでいろいろとお話をしていてシューズの話になり。ここのお店のシューズコーナーはさすがの品ぞろえと、センスの良さが大好きです。そこで山本氏お勧めの別注「ラッセルモカシン」があり、完全に一目ぼれでやられてしまい購入。リングブーツで靴先の少し細いこのシルエット、かなりお気に入りです。ヘビロテで愛用中。やっぱりネペンテスのラインナップはまめにチェックしないとね。