Mar 21, 2012

職人技



日本の手仕事が注目されている昨今ですが、2013AWシーズンのKING-O-WEARで刺繍を入れるカスタマイズを準備していまして、いろいろと調べていくと、やはり日本人の手仕事の素晴らしさに感激。チェーン刺繍を入れるのですが、「サガラ刺繍」と呼ばれていて、いわゆるビンテージのスタジャンなんかにみられる刺繍。細かい糸の使い方や実に奥が深い。糸の選びから糸の重ね具合まで、細かく指示を出し、サンプル制作。ワンポイントアクセントが付くだけでまた雰囲気も変わり、いい感じ。
4月17日から行われるAW展示会に向け、急ピッチで準備中。今季はホント自分で言うのもなんですが、いい感じの仕上がり感。countylineショールームにて開催いたしますので、全国ディーラーの方、ご来場心よりお待ちしています。

58works  東京都渋谷区恵比寿西2-9-8 4階 03-3780-1558 58works@g01,itscom.net