Jul 7, 2009

PRIUS CAB


先日、トヨタプリウスが6月の売上ナンバー1になったとニュース報道がありましたが、普通車がナンバー1になるのは1年6か月ぶり。これまでは軽自動車がずっとトップ売上。5月に新型が発表になったプリウスは前型より30万円も安い205万円。そして現在予約で納車は来年になるという状況。エコカー減税も追い風になり売上アップ。車社会のロサンゼルスでもたくさん見かけます。日本でもたまに見かけたプリウスタクシーもLAにはいました。なんだか不思議な感じ。タクシーと言えば「シボレーカプリス」や「クライスラーニューヨーカー」などの箱形のふつうのセダンが主流だったんですが、ここのもエコカーが投入されるわけですね。NYのイエローキャブもプリウスがあるのかな?複雑。。アメ車勢もがんばっていい車作ってくれ。