Jul 25, 2009

人生初の


昨日の夜、22時15分着のJAL便で羽田へ。指名手配犯が沖縄で逮捕された記事を新聞で読みながら、のんびり。「当機はあと約10分で着陸です」とアナウンス。さあ、東京だ。夜景が近く見えて大都市東京は明るい。そして高度を下げていくが少し天候も悪い。そして機内の画面に羽田空港が見えてくるが、素人目ですがなんだか空港へ入る角度が急に感じる。そしてもう車輪がつくかどうかのぎりぎりで、グーンと急上昇。そうこれが「タッチアンドゴー」。いやぁ、さすがに焦りましたし、心臓がバクバクいってました。そしてアナウンス「機長室からです。当機は最終の着陸アプローチ態勢に入っておりましたが、滑走路上に前に降りた航空機が停機しているため、管制塔より着陸中止の指示がありました、再度アプローチをやり直して着陸に入ります。」その後、旋回をして無事に着陸。いやぁアドレナリンが出まくりました。