May 28, 2012

ハイサイ ハイサイ





週末の土曜日まで滞在した、読谷でしたが、梅雨時期だというのに一度も雨には降られずに、3日間実に過ごしやすい天気でした。この時期としては珍しく、湿度が低くすごく快適。夜なんか窓を開けて寝れば、エアコンいらず。昼間は28度くらいあるから車の中はエアコンがないと無理だけどね。そして日が長くて19時半ごろに日没で20時くらいまで空が明るい。きれいなグラデーションが見えた。最終日の海に沈む夕日は幻想的で思わず「おおっ」と声が出ました。忙しくもありましたが、硝子工房ややちむん工房でいろいろと充実したお話ができて収穫はありましたね。仕入れはいつもよりかなり少なめですが、どうにか出来ました。入荷が楽しみです。