Jun 28, 2009

Thank you MJ


LAに到着後、「マイケル・ジャクソン死去」のニュース。最初は悪いジョークだと思ったくらい、信じられないニュースでした。米ラジオ、テレビはみなマイケルの追悼番組。同日に「ファラ・フォーセット」も亡くなり、この二人の軌跡を放送していた。今朝、ロバートソン通りを散歩していたら、「KITSON」にマイケルのディスプレイ。アメリカ国民から愛されていた「スーパースター」がまた一人いなくなった。中学生の時に渋谷でマイケルのレコード「スリラー」を買ったのを思い出した。そして80年代何度もこのレコードを聴いてすごし「Beat it」「Rock with you」が大好きだった。そして「We are the WORLD」も名曲。また90年代に出たアルバム「デンジャラス」の「ヒール・ザ・ワールド」が好きだったね。King of POPS Michel Jackson 世界中から愛されたシンガーだと思う。ご冥福をお祈りします。//そういえば、4月に沖縄でMJを観た気がする。。。。