Aug 4, 2009

CLOUDY


面白いもの発見。クリエイターの友人が作った「CLOUDY」のノマドパンツ。リラックスしたシルエットと生地の高級感とのギャップがいい感じ。履いてみるとその履き心地は病みつきになります。このクリエーターの彼は都会に住むSURFER。生地はアメリカの昆虫学者サリー・フォークストン女史が制作したグリーンコットン(オーガーニックコットン)を使用し、生地のハリとつやがいい感じ。完全にスラックス的感覚。ドレスでもビーチでも行けるユーティリティ。アジアの民族衣装からインスパイアされたデザインでは、それとは仕立てや雰囲気が全く異なる存在感。彼のコンセプトも実に面白いので記載しておきます。

「CLOUDY:雲」何時まで経っても曇りが晴れない取れない憂鬱な東京人、そもそも東京って地方の人たちで作り上げている部分が大きく・・・東京人ってこだわっているけど、あまり主張し過ぎない・・・で、海に行ってもローカルになれず・・・東京は有る意味地方都市みたいなモノで・・・浮遊感・・・ただ、雲は晴れるし、でも雨にもなるし・・・
作品はその感じを写真と現代アートに対するアンチテーゼ、額装をそれっぽくすればそしてそれなりの薀蓄と場所をセッティングすればそれなりに見えちゃうよ。あなたが見てる物って???という意味で、そしてあのパンツはそういった東京と海での生活を繋ぐ雲みたいな存在。

鎌倉にある、http://www.re-bilt.jp/で購入できます。