Aug 14, 2009

こだわり?


朝は必ずコーヒーです。そして割るのは必ず苦手な牛乳。実は牛乳が大の苦手。小学3年か4年以来ほとんど飲んだことがない。中学の時に新任の体育の田中先生がはりきって「好き嫌いは直そう」と。無理やり(田中先生すみません。)飲まされたけど、その時、確信したのは完全に飲めないということ。理由はいろいろあるにせよ。飲めません。しかし、不思議なことにコーヒーには牛乳なのです。矛盾してる?しかし、これはフレッシュでもミルクでもなく牛乳。しかも絶妙なバランスの。そしてこの実にシンプルで説得力のあるパッケージ。明治「おいしい牛乳」、これ自体がおいしいかどうかわかりませんが、コーヒーに割るにはこれがいい濃さです。そして先日、パッケージデザインをした「佐藤卓」氏にもお会いしました。すこしうれしい感じがしました。牛乳は嫌いだけどね。

佐藤卓デザイン事務所:http://www.tsdo.jp/