Apr 6, 2009

MODERN DESIGN


MODERNの語源はフランス語のMODERNEと言われています。フランスで生まれた言葉がアメリカのミッドセンチュリー期にMODERN DESIGNという言葉とともにたくさんのGOOD DESIGNを生む。豊かな物資に恵まれたこの時代とたくさんの有能なデザイナーによってたくさんのプロダクツが生まれていき、そして「この時代を超えるデザインは生まれない」といわれるほど、現在に影響力を残した時代です。もちろん日本でも数多くのデザイナーが活躍し、柳宗理、渡辺力、剣持勇、長大作。そのほかにもたくさんの方々がいらっしやいます。この長大作氏によるトライアングルテーブルもまさにMODERN DESIGNです。DESIGNと暮らす、という感じで生活を変えると少しだけ自分自身の感覚も新しくなるかもね。

CaseStudyShop新丸ビル:http://www.casestudy.co.jp/