Sep 11, 2012

ELVIS



1950年代を代表するロカビリー歌手「エルビス・プレスリー」。誰しも一度は聞いた曲があると思います。1980年代には空前の50sブームが日本でも起こり、中学生だった僕もかなり影響されました。アメリカ好きはここから始まったといってもいいくらい。いまだに50sファッション、音楽には興味があり、このころのものを見るとわくわくします。これは、1956年のバッファロー、ニューヨークで行われた「エルビス」のポスター。ポスターといっても簡素なもので厚紙でできたもの。プリントも少し粗いのですが、なかなか雰囲気がある。デザインとかは簡単だけど50sな感じがビンテージ感出てていいね。タイムマシーンがあったらこの時代には絶対行ってみたい。