Sep 13, 2012

BASEBALL CAP



最近はベースボールキャップと言えば「new era」が定番ですね。久々にCAPが気分かなと思ってます。MLBでは公式キャップですが、日本プロ野球も多くのチームが new era 製を使用しています。そして面白いのが日本プロ野球シリーズでクラッシックというラインがあり、僕ら世代には懐かしい、南海ホークス、ロッテオリオンズ、日本ハムファイターズ、大洋ホエールズ、西鉄ライオンズなどなど、レアなところでは太平洋クラブライオンズなんかも。そして我らが阪神タイガースも田淵、掛布の活躍した時代のものや、大阪タイガースなんてものも。さすがnew era やることが渋い。昨日、アニキ金本選手が引退を発表。実に残念ですが最後の雄姿を神宮に見に行こうと計画中。話がそれましたが、野球ばかりしていた少年時代を思い出す、いい感じの帽子たちです。アメカジのハズシにいいかもね。