Feb 28, 2011

BIRTHDAY BOY





2月最後に今月の総まとめ。今月はINSPIRATIONがありあっという間の一カ月。こんなに早く感じる2月はないね今まで。そして自分も「ボタンおじさんも」誕生月であり、二人ともLA渡航中に誕生日を過ごし、祝って頂きました。そして極めつけはボタンおじさんに用意されたサプライズパーティー。サンタモニカにある有名店「HOOTERS」。最近日本にもできますね、ま、詳しくはHPを。HOOTERS:http://www.hooters.com/home.aspx そこで大騒ぎのサプライズバースデーパーティー。いろいろなもようしが用意され大笑いの一日でした。最高に面白かった。本人も相当楽しそうでしたよ。笑いすぎるくらい笑った、そして次の日の飛行機乗り遅れ事件。今となっては笑い話だね。 ちなみにこの全身AC/DCのファッションはこの日の為に用意されたもので、ボタンおじさんの普段着ではございません。普段着だったらすごいよねこれ。

Button works:http://buttonworks.blogspot.com/ 

2月は早いね


今日で2月も終わり、インスピレーションもありバタバタの1ヶ月でした。さて明日から3月ですが、今後はAW展示会を含めいろいろと情報更新予定です。2月最後は寒い雨の月曜日、昨日は花粉に悩まされた1日でしたから今日は少し楽かな。ふう。

Feb 20, 2011

渋谷 一蘭


LA滞在中も新撰組でラーメンを食べましたが、帰国後、すぐに食べたかったのが渋谷・一蘭のラーメン。とんこつ専門店で店内は個々に仕切りがされたカウンターで不思議な店内。しかしここのとんこつスープは絶品。最後にご飯も入れて完食すると、どんぶりの底にはこんな文字が。初めて見ました。いやぁ最近ハマってますここ。しかしこのところ食欲旺盛で、オーバーウエイト。。。

Feb 16, 2011

LAでも人気のボタンおじさん


INSPIRATIONに初参加で、私と同じブースで展示していたButtonWorks さすがに注目度も高く、ひっきりなしにお客さんが来ていて、大人気。確かにここまでやる奴はそうそういない。アメリカのメーカーやヨーロッパのメーカーもたくさん話を聞きに来ていた。終いには日本から200枚以上持ってきた、ボタンおじさんの名刺がすべてなくなるほどの盛況ぶり。やはり日本の技術の高さは世界的にも評価が高い。本人もINSPIRATIONを満喫していたようです。写真は「SOUTHWILLARD」のRyanとの打ち合わせ中をパチリ。そして最終日にはボタンおじさんの誕生日がサンタモニカの某有名店で行われ、これまた盛り上がりました。これはまた次回。

無事に帰国しましたが。。。








最終日、ロサンゼルス空港からサンフランシスコを経由し羽田までの道のりで、信じられない出来事が。ボタンおじさんと2人で14時40分発のアメリカン航空でLAXからサンフランシスコに向かう道のりでハプニング。通常国内線は30分前にチェックインが完了していないといけないのですが、空港へ道が渋滞しLAXについたのは14時ジヤスト。正直ギリギリだけど間に合ったなと思いました。しかし今回インスピレーションで使用した大きな荷物を抱えてカウンターに行くと、飛行機には乗れるけど、荷物はもう乗せられないと、女性の担当者。「いやいやそんなこと言わないで、お願いしますよ」と、「荷物は45分前まで」と15分ほど押し問答。結局、このフライトには乗れないから明日にしたらと、いやいや今日、日本まで戻るんだから、絶対に無理。次の便は何時?と聞いたら到底間に合いそうに無いフライト。いろいろな航空会社が乗り入れてるLAX他の航空会社でサンフランシスコ行きはないかと聞くと、15時30分発のユナイテッドがあるとの情報。しかし、サンフランシスコ到着は17時、日本行きのフライトは18時。わずか1時間の乗り換え。どうなるかわからないけど、とにかくこれに乗ろうということになり、急いでUAのカウンターに、これが遠くて重い荷物を抱えて走った走った。チケットを購入し、飛行機に乗り込み、祈りながらサンフランシスコへ。曇り空のサンフランシスコ、5分遅れで到着。国内線のカウンターから国際線カウンターに猛ダッシュ。多分二度とできません。。。カウンターに着いたのが17時15分、ゼイゼイでまともに言葉にならない状態で、「JL001便で羽田行きなんですが」と伝えると「大変申し上げにくいのですが、」「やはりだめですか」と私。「東京の雪による悪天候のため使用機材の到着が遅れ、出発がかなり遅れております。」と「YES!」思わず叫んだ私。いやぁ何が何だかよくわからない状態になりかなりましたが、どうにかこうにか羽田行きに乗れることに。ボタンおじさんは「こうなると思ってた」なんて適当なことを言っていましたが、ミラクルでしたね。ホントに。いやぁかなりアセッた。疲れ切った体で、サンフランシスコ空港の外に出るとLAとは違う冷たい空気。汗だくの体には涼ししく感じました。結局飛行機は7時間遅れで羽田に到着。15日の22時30分到着が遅延で16日の朝5時半。時間はかかったけど、無事に帰国できてよかった。そんなドタバタの珍道中が最後に用意されていました。疲れたけど、今となったらいい思い出です。でも、もう二度といやです。。。。

Feb 15, 2011

Hey Rin! Where is next INSPIRATION?














C-ya Long beach











Feb 14, 2011

祭りの終わり















1年間かけて走り出した道のりが最終目的地に到着し、喜びを胸に旅が終わる。楽しかった時間があっという間に過ぎ去り、さみしさが胸に残るような心境で完結する。いろいろな思いを感じながら過ごした時間がすべていい思い出となり変化していく。そんな心境の中で2日間を過ごしてきました。そして最後の荷物が会場を出た時にまた、楽しい時間を過ごせますようにと祈った。今回もたくさんの人たちと出会いお話をして、素晴らしい時間を共有できたことに心から感謝します。期待と不安でドキドキしながら初日でしたが、ホントに楽しかった。連日ブースで立ちっぱなしで、足がすごく疲れたけどね。またお会いしましょう。皆様、本当にありがとうございました。  そしてこの「千葉のり」とともに明日、東京へ戻ります。

INSPIRATION 2011 FINAL



















INSPIRATION 2011 2ndDAY!