Mar 16, 2011

買いだめはやめよう。


東京都内の食料品店、スーパー、コンビニでは食品やトイレットペーパーが不足状態ですが、なんか違う気がしませんか?東京などのエリアは停電や鉄道運休などあるもののまだ普通に動いていますよね、なのにガソリンスタンドには長蛇の列、食品は入荷後すぐに完売。なるべく普通のいつも通りの生活をした方がいいと思いますよ。困っているのは家も無くなって食べ物もまともにない被災地の人たちですから。東京の人たちは少し工夫して生活をして、保存のきく食品やパン、おにぎりなどは被災地が優先されるべきですから、東京をはじめとする関東エリアの皆さん、焦らず普通の生活をしましょうよ。最近重くなってきていたから、少し食事の量を減らしてダイエットだな。