Nov 10, 2010

酉の市


先日の日曜日は酉の市で目黒の大鳥神社まで。たくさんの夜店が並び、くまでを買いに大勢の人が参拝に訪れていました。華やかなくまでがたくさん並んでいましたが、今年の景気の影響でしょうか、例年に比べて購入者への掛け声が少ない感じでした。でも、よく考えたらこの日は日本シリーズ第7戦の中継まっただ中でしたので、少なかったかな。帰宅して11時半までテレビ中継にかじりついていました。結果ロッテマリーンズの優勝でしたが、11時からはスポンサーがなく、CMが一切入らないテレビ中継。中継していたフジテレビは数千万円の損害が出ているとか。。しかし視聴率はかなり高かったようです。微妙。。。