Sep 26, 2009

HAND LIGHT


お昼をはさみながら下町のK氏のオフィスでミーティング。物好きな私には玉手箱のような空間。面白いものがたくさんあるオフィスです。そしてK氏の「Button Works」、と「HAND LIGHT」。このHAND LIGHT 古くは1910年代から存在するビンテージブランケットを使用しカスタマイズして作ったウエアやバッグなど。完全1点もののこのアイテムかっこいいです。そして形もかわいいジャケットスタイルやPコート型などバラエティに富んでます。そして私も写真のこの1着譲っていただきました。カバーオール型のフード付き。ポケットの柄あわせやビンテージボタン、ハンドステッチ処理など随所にこだわりと細かい作業がディテール好きの私には完全にはまりました。ウール素材ですので温かさは保証付き。そしてこちらの商品を10月20日からの「SOUTHWILLARD」展示会でも展示販売します。完全1点ものですので、同じものはつくれません。そこがいいでしょ。展示会の日程などまた詳しくお知らせしますね。お楽しみに。