Mar 4, 2014

別注ニット「ル・トリコチュール」


まだKOW展示会発表前なんだけど、イギリス、ガンジー諸島で作られるニットメーカー「ガンジー」に別注したニット。胸に1本だけ大きなラインを入れてもらいました。3色展開でいい感じに仕上がりましたよ。ガンジーはその名もガンジー諸島で作られ、その諸島はイギリスとフランスの超ど真ん中くらいに位置するチャンネル諸島の一つ。しかもモデル名が「ル・トリコチュール」というイギリスなのにフランス名。ちなみに翻訳で調べると「編み機」と出てきます。そんなところもいいよね。古くは海軍指定のニットとして使われたほど。凄く動きやすく、マリンテイストのうまくブレンドされたブランドです。かなりいい雰囲気で仕上がりました。楽しみ。