Oct 30, 2012

WORLD CHAMPION 「SF GIANTS」



日本シリーズも今日から北海道シリーズが始まりますが、海の向こうアメリカでは「サンフランシスコ ジャイアンツ」がワールドチャンピオンに。SWEEP(スィープ)と俗に呼ばれる4連勝で一気に決めてしいました。SWEEPとは動詞で掃除をするという意味ですが、一気にかたずけてしまうという意味でもSWEEPを使います。しかし強豪「デトロイス タイガース」相手に4連勝とは予想外でした。しかも気温8℃の真冬のアメリカンフットボールの試合のような気候。野球をやるには寒すぎます。はい。個性的な選手が多いですが、#55リンスカムは注目かな。細い体をしならせて99マイル(159㎞)を投げる姿はかなりかっこいいです。そして長髪の風貌もなかなかいいです。もうこれで今年の野球はおしまい。移籍などストーブリーグが熱くなるシーズンです。