Aug 7, 2012

80s Design



先月発売された、MyFreedamn10を見ていても80sデザインがフューチャーされていたりして、80sデザインが気になる。といってもリアルタイムに過ごしてきた時間だから、懐かしいという感覚でもある。サイズ感とか色使いは特徴的だけど、今よりも流行が街でよく見えていた時代。紺ブレなんかは非常にいい例。渋谷の街中のほとんどが制服のように紺のブレザータイプジャケットを着ていた。それにデニムとブーツを合わせたりね。写真のような、こんな80年代後半から90年代に流行ったAIR JORDANを代表するキックスやスニーカーもいいよね。初代エアマックスなんかも今なら履きたい気分。時代時代で楽しいデザインや流行があるね。ひどいのもあるけどね。笑。