Apr 12, 2012

SHURONのメガネ


ここ2,3日で急激に温度が上がり、すっかり春めいて今日なんか少し「暑い」くらい。そして私の花粉症も絶好調。(悪い意味で)最大のピークを向かえておりますが。なんだか今年は様子がおかしい。というのも「スギ花粉」の時期のみに反応していたのに、どうやら今年は「ヒノキ」にも反応している様子。通常桜が咲くころには終わりを迎えるはずが、どうもクシャミ、鼻水が止まらない。。。どうやらデビューか。。。こんなに暖かくなったのにつらい!そして自転車通勤の私にはマスクとメガネが必需品。このところ老眼と乱視で夜はほんとに見づらい。。。今年2月にローズボールのフリマで買った「SHURON」のメガネに乱視のレンズを入れて使用中。なかなかの掛け心地で最近はこれがフル回転。USA製というところにも惹かれるでしょ。クラッシックなデザインと飾りがいい感じで、この飾りにひかれたんですね。なんてことない金具だけど、こういうのが結構好き。そんなわけで「ヒノキ」デビューでグズグズな毎日。。。