Aug 15, 2011

6か月



2月の「INSPIRATION」をLAで終了し帰国。その後、完全に禁煙。内科医で薬を出してもらい止める、CMでもおなじみのやつです。ちなみにファイザー製薬が出している「チャンピックス」という薬で、かなり強い薬のようで、途中、吐き気をもよおす時もありましたが、私には合っていた薬のようで、禁断症状に悩まされることなくスムーズに禁煙。あっという間に時は過ぎ6カ月が経過、しかし禁煙して何ヶ月とか、何年とか記憶しているようでは、ホントに止められていないそうです。その間、3か月くらいは何の変化もなく順調に来ていたのですが、あれ、おかしいぞと気付いたころには確実にオーバーウエイトでした。禁煙イコール太るがやはり定義としてあるんですな。困ったものです。このまま成長していくわけにはいかないので、がんばって元に戻す努力中。体にいいことして違う負担掛けても意味ないしね。はぁ、頑張ろっと。