Oct 21, 2010

キタナシュラン 三ツ星の店「鳥金」


とんねるずの「みなさんのおかげでした」で名物コーナーになっている「キタナシュラン」。店は汚ねーけど、味はピカイチのお店紹介で堂々三ツ星を獲得した、渋谷「鳥金」。展示会二日目の夜、京都ロフトマンさんのバイヤーご一行と大阪グレッグサーフカンパニー様と数人でこの店へ。煙がモクモクで、目が痛いほどの独特の雰囲気ですが、宮崎地鶏を使ったやきとりは最高においしかったです。砂肝も最高でした。さすがキタナシュラン三ツ星店です。楽しい夜になりましたが、帰りは服に全開ににおいが付いてしまい、最終電車内で「焼き鳥食べました」的な香りを出していたと思います。。。