Mar 21, 2010

黄砂


今日、午前中の飛行機で羽田に戻ってきたのですが、関東地方の強風の影響で欠航や遅延のサインがいくつも点灯していた那覇空港。天気は良かった沖縄も昨日から黄砂で空が霞んでいる状態。写真はこれでも晴れの天気。幸い私のJAL便は無事に定刻通りのフライト。羽田着陸の際はかなり揺れましたが。この週末、花粉のない沖縄で快適だったんですが、この黄砂の影響でしょうか鼻がムズムズする感じ。くしゃみや鼻水といった花粉症の症状は出ないのですが。そんでもって羽田行きの機内に乗った瞬間からくしゃみが出ました。東京について車で移動して完全に元の状態。花粉症とはずっと付き合うしかないのでしょうか。。。