Apr 29, 2010

メキシコのぬいぐるみ


またしても入荷してきました。大人気でかわいい色合いのものはすぐに売れてしまう。そして前回もすぐに売り切れた「サメ」がたくさん入荷しました。このサメ達、笑ってます。マンガのようなタッチなんだけど、なんとも愛くるしい表情のぬいぐるみです。今回はリクエストの多かったサルも多数入荷。すべて1点ものです。お早めに。

*メキシコ チアバス州のインディヘナの人々が作るぬいぐるみ。すべて手作りで1点もの。動物をモチーフにしているのですが、ときどきドラゴンや恐竜なんてものも。。不細工だけど憎めない表情がかわいいです。

Apr 25, 2010

寒い?暑い?


今週は一体どうしたんだ。冷たい雨の日や、20℃を超えるこの時期らしい気候や、日替わりで冬と春が入れ替わり、ホントにおかしな気候。そして「KING-O-WEAR」の展示会も好評でたくさんのお客様が来場。ありがとうございます。そして今日は天気も良く、GW直前。いろいろと忙しいスケジュールでこれからも動き回る予定がたくさん。体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

Apr 20, 2010

KING-O-WEAR


本日から3日間展示会です。いよいよ「KING-O-WEAR」のデビューです。

Apr 16, 2010

KING-O-WEAR 展示会のお知らせ

KING-O-WEAR展示会
GROUP EXHIBITION「SYNDICATE」に出店します。
会場ANNEX-A 渋谷区猿楽町29-21 ヒルサイドテラスアネッツクスA棟
4月20日 12:00~19:00
4月21日 10:00~19:00
4月22日 10:00~18:00

アポイントメント 03-6412-8458 58works@g01.itscom.net 三宅まで

アメリカ経済が空前の大繁栄をとげた1920年代。 アメリカ中東部のOUTERWEARブランドとして“KING-O-WEAR”は誕生しました。
当時、US.NAVY, ARMY, AIR FORCEのマニファクチャー、及び メジャーデパートメントのカジュアルアイテムまでと幅広く展開し、昨今のヴィンテージ業界でもWOOL素材のOUTERWEARといえば、というほどの認知度を得ているブランドです。
その“KING-O-WEAR”が、上質なWOOL素材に"Woolrich Woolen Mill"社製を使い、生産背景を Californiaに移すことにより、アメリカ生産にこだわりました。 重すぎたWOOL素材のOUTERWEARの概念を "California過ごす秋冬に着れるOUTERWEAR"をテーマに商品化。 肌触り、着心地を求め、全てのアイテムにの仕様に、 ビンテージウエアに多くみられる、軟らかいサテンライナーを施し 2010年秋冬に「MADE IN USA」で日本に上陸いたします。
当時のデザイン、素材などをビンテージウエアから研究し、ビンテージデザインを継承し現代にアップデート。 秋冬にしか展開されないブランド、初年度は当時のアイテムより、 MIDNIGHT NAVYのみの色展開、シンプルゆえに問われる本当のOUTERWEAR “KING-O-WEAR”をお楽しみください。

Apr 15, 2010

初窯 WEB更新中


入荷してきた商品の検品も終わり、予想以上に時間がかかりましたが、只今、続々と更新中です。是非、チェックしてください。


Apr 14, 2010

NALUTO TRUNKS


友人である「山口縫製」のK氏が作る「NALUTO TRUNKS」。この個人オーダー受注会が東京、中目黒で開催されます。お近くの方はぜひ、ご来場を。自分だけの1枚を作るチャンスです。

会期:4月19日から24日まで。
会場:東京都目黒区中目黒1-6-18 もみじハウス
AM11:00~PM19:00まで

目黒川の桜


暖かい日があったり、冷たい雨が降ったりで、気候が安定していないですね。先週末、目黒川の桜も満開でした。あっという間に散って葉桜になってしまいますが、これからが過ごしやすい季節になりますね。

Apr 10, 2010

初窯 やちむん入荷


大変長らくお待たせしました。読谷村、北窯から商品が大量に入荷してきました。本日から「58」にて販売開始です。WEBもすぐにアップしていきますので、お楽しみに。


「58」 東京都目黒区五本木2-25-10 Tel:03-6412-8458 

Apr 8, 2010

帰国


昨日、17時過ぎに成田到着。ここから数日、時差ボケとの戦いですね。今月4月20日より始まる展示会の準備でまたまた忙しい日々が続きます。がんばろう。

RIN'S HOUSE


田中凛太郎邸では楽しくBBQ。久々の再会を「Inspiration」スタッフで楽しみました。

Apr 6, 2010

San Onofre


日没まで、1時間半余り楽しみました、海きれいだったな。

Rin studio


約2カ月ぶりにサンクレメンテにある「Rin studio」に集合したInspirationメンバー。いろいろな話と、早くも来年の話。まじめに仕事の話をしたあとは、凛太郎邸にてBBQ。いろいろと楽しいお話に花が咲きました。その時、大きな地震があり、一同騒然。震源はメキシコのバハカリフォルニアでしたが、奇妙な揺れ方で怖かったですけど、何事もなく安心しました。夕方まで楽しい時間でした。凛太郎夫妻ありがとうございました。そしてその後、二日連チャンで海へ。

Apr 4, 2010

i-Pad ちょいと重い。


こんな感じ。きれいですよ。

Meet i-Pad


こちらL.A.ではApple社のiPadの発売日。Apple storeで多数展示中。なんだか大きくなったi-Phoneのような感じ。でもなんだか面白そうなアプリがたくさん。ちょっと欲しいかも。お店はすごく賑わってました、売れてるんでしょうね。

County line


土曜日の朝、Inspirationスタッフの友人が海に連れて行ってくれた。マリブからさらに北、カウンティーラインというポイント。朝7時に到着。SOUTHWILLARDのライアンに借りた古い9フィートくらいのロングボード。ガリガリに傷んでいて、重いボードでしたがまずまずな感じ。しかしカリフォルニアの海は寒く(海流がアラスカから下りてくるので、冷たくて有名です。)、久々に寒くて2時間くらいでくじけました。ホントに寒くて歯がカチカチなるほどでした。そして久々のサーフィンの調子はいまいちでしたが、みんなで楽しい時間でした。ありがとう。

Apr 3, 2010

Next Inspiration


無事にLA到着。2月以来、INSPIRATIONメンバーの再会です。

Apr 2, 2010

「58」の営業時間変更のお知らせ


4月2日から出張のため、営業日と営業時間が変わります。

4月2日 休業日
4月3日 14時から20時まで
4月5日 14時から20時まで
4月6日 14時から20時まで
4月7日 休業日
4月8日 休業日
4月9日より通常営業 13時から21時

よろしくお願いします。

58 東京都目黒区五本木2-25-10 03-6412-8458

Apr 1, 2010

APRIL


4月と聞くと、春になったとより一層感じるね。そして明日からLAに行ってきます。来週には戻りますので、よろしくお願いします。エイプリルフールじゃないよホントだよ。